S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< あっけおめー | main | いやはや >>
今更ですけど
2009年。
なんと三十路になる年。
なんだこの数字びっくりだ(笑)

自分の職場の不安定さ加減は、ここに来てから感じていること
そいやここ2〜3年で状況がかわるかもしれないとか常に言われたっけ。
不安に駆られることをわざわざ言わんで欲しいよな。。。
でもそんなこんな言われながら、何気に今年で勤続6年目。
なんだこの数字。
不安なことを上から言われるたびに
嫌な焦りと憤りと感じながらのこの一人職場。
結局諦めを覚えてしまう自分の不甲斐なさにも嫌気が差しますが
だからといって今の場所を捨てて次に行くにはリスクが多すぎて。

去年、とった資格
MOS試験、Master
合格したからって、勉強と受験のために貯金が経るだけで
給料が上がるわけでもなく
なけなしの自信に少し色がつく程度ではあるけど。
勉強してるときにはこの嫌な焦りが少しなくなってたかな。

今年はどうしよう。
去年後半転職しようかどうしようかで色々転職サイト見てたら
なんだかんだ言って今の時代も簿記って力あるんだなと思ったから
やっぱり簿記かな。
でも、最近ヘルパーとかそっち学ぶのもいいかもとか。
身近に役に立ちそう。

いい加減、習字も始めたいなぁ
お知り合いの連絡はいつになるかわかんないから(苦笑)
 やっぱ自分で探そ…

あと料理教室も行きたい
去年末に発見した新しい良さそうなとこあるし。
基礎からと盛り付け方とか、やっぱ自己流とは違うことを教えて貰いたい。
願わくば、魚1匹から綺麗な刺身を作ってみたい(笑)

今年どれ達成できるかなぁ。

 

| 日々是 | 00:05 | comments(2)|
スポンサーサイト

| - | 00:05 | -|
     Comment
私も何か始めたい…簿記はいいよね。ユーキャンしちゃうかなー(笑)
| さやか | 2009/01/09 12:33 PM |

何から始めましょっかね★
ちと忙しさ抜けたら、料理教室見学でも行って見ない?
| ゆ | 2009/01/13 1:01 PM |